当山にては、菩提寺が無くてお悩みの方、菩提寺が遠くて先祖供養が出来ないという方ご相談下さい。皆様方のご先祖様や故人のご冥福をお祈り致します。
また、ご葬儀・法事・先祖供養・水子供養・月参り・春秋彼岸、お盆参り・悩み事・開運厄除祈祷等ご相談承ります。
TEL 0749-22-7304
※当寺では壇家さんへのお参りなどでやむを得ず留守にする事があります。
ご祈祷やご供養・悩み事相談を申し込まれる方は、事前に予約をお願いします。
まずはお電話ください。
大師寺 からのお知らせ
2015年11月14日
消費生活相談は「188」へ!
消費生活相談は「188」へ!
[第91号]
2015年8月4日、メールマガジンに掲載された情報です。
メールマガジンの登録は子どもサポート情報お申し込みからできます。
【リーフレット版[PDF形式](190KB)】
※子どもサポート情報リーフレット版の追記について
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/pdf/support91.pdf
内容
悪質商法等による被害、不適切な表示に関するトラブル、製品やサービスなどによる事故などについて相談したいときは「消費者ホットライン=局番なしの『188』」をご利用ください。
「188」へ電話をすると、音声ガイダンスが流れ、郵便番号を入力するなどを行えば、お住まいの地域の消費生活センター等をご案内します。
※ホットラインが利用できない方には、各自治体の相談窓口では来所相談等も行っている場合があります。
詳しくはお住まいの市区町村におたずねください。
ひとことアドバイス
•「消費者ホットライン」は、全国共通の電話番号から消費生活センター等の消費生活に関する身近な相談窓口を案内します。開始当初の電話番号「0570-064-370」もお使いいただけます。(ガイダンス終了後、相談窓口につながった時点から通話料金がかかります。)
•お住まいの市区町村の相談窓口が開所していない場合等には、開所している都道府県の相談窓口や国民生活センター等を案内します。
•自分が相談している窓口の名称と電話番号を必ず確認しましょう。後から連絡する場合に役立ちます。
•消費生活でのトラブルでどこに相談してよいか分からない場合には、一人で悩まずに「消費者ホットライン」を利用しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/kmj_mailmag/kmj-support91.html
本情報は、消費者庁の公表情報をもとに編集・発行しています。
詳細は、「消費者庁ホットライン」(消費者庁)
|